2016-10

10月

ブログ見て下さいね〜とみなさんに言ってるわりに更新できてないな…すみません。

最近、「ブログ見てますよ」って言ってもらえることが少しずつ増えてきて

そう言ってもらうたびに感激して、もっともっとがんばろーって思います。ほんと、ありがとうございます!

10月も今日で終わり。なんと、今年も後2ヶ月ですよ!

早すぎる!!

coeur.もクリスマスとお正月に向けての準備でちょっと忙しくなってきました。

10月も盛りだくさんな1ヶ月でしたよ。

伏見大手筋のサロン ド mamaさんでは「キャンドルアレンジ」のworkshop。この日はいっぱい笑ったな。アレンジを作りながら楽しい時間を過ごしていただけることが一番嬉しいです!作品にも表われてますよね〜

そしてRAKU cafe and galleryさんでは「秋のボールリース」のworkshop。

これはなかなか細かい作業でみなさん頑張ってました!コロンコロンと二つのボールがほんと可愛いです。アジサイの色も綺麗やったな…。

毎回楽しみにしているRAKUさんのスイーツ。みんなで何かなぁ〜って楽しみにしていたんですが、これは感激!!ハロウィンに合わせてカボチャのチーズケーキにカボチャのクッキーが添えてあって可愛いすぎるー♡

可愛いだけじゃなくとっても美味しくて、こんなに丁寧にそして心がこもったスイーツをいつもありがとうございます!

黄檗のエステサロン エトネさんでは「スワッグ」のworkshop。今回、グリーンに扱いやすくて丈夫で長持ちするものをとヒノキを選んでしまって、そういえば花粉症…とみんな心配になってマスクを付けながらのworkshopでした(笑)


12月に近くの小学校で保護者の方たちの講習会があって今回、嬉しいことにご縁があって呼んで頂けることになりました!

去年はリースを作られたとのことなので今年はツリーに決定!

先日、役員の方たちとサンプル作りました。

今度の参観日に飾って頂けるそうです。

みなさん、ぜひお待ちしてますねー!!

そしてそして、こちらはお友達のお祝いにとご注文頂いたリース。

マスタードの色を使って秋らしくとのことだったのでマスタード色のプリザーブドのアジサイと木の実をたくさん使って作りました。

喜んで頂けてるといいなぁ。

10月もたくさんの方々にworkshopにご参加頂きありがとうございました!

11月はクリスマスリースのworkshopです!

サンプルはまだできてないので先に予定だけをお知らせしますね。

⚫︎クリスマスworkshop

11月21日(月) 伏見大手筋 サロン ド mama

11月28日(月) ujiyoga   ※後1席だけ予約可

11月29日(火)RAKU cafe and gallery

12月1日(木)莵道第二小学校講習会

12月7日(水)宇治幼稚園講習会

⚫︎お正月しめ縄リースworkshop

12月15日(木)RAKU cafe and gallery

12月19日(月)伏見大手筋サロン ドmama

詳細はまた近々お知らせしますねー!

ぜひお待ちしてまーす!

2016-10-31 | Posted in BLOGNo Comments »