2016-09

野バラのリースづくり


RAKU cafe and galleryさんでのworkshop「野バラのリースづくり」にお越し頂きありがとうございました!

毎回すごく楽しみにしているのになぜか雨の日が多くて残念…しかも今日はこれでもか!ってぐらい大雨。そんな中でもお越し頂いたみなさん、ほんとにありがとうございます。
今日は今までで一番のシンプルなデザインでした。太い枝を曲げて作っていくので大変でしたよね!しかも「難しいー!」っていう声も。

素材を活かしたシンプルなものほど難しくなるのかなぁ…

でもその中でも其々、個性が出ていて素敵に仕上がりました!

野バラってほんと可愛いですよね〜
次回は10月26日水曜日「秋のボールリースづくり」です。

今度こそ、いいお天気でありますよーに。
お待ちしてますね〜


今日のworkshopの後のお楽しみ!

RAKUさんのスイーツ♡

そしていつも心のこもったおもてなし、

ありがとうございます。

今日もとても美味しかったです!
RAKU cafe and galleryさんでworkshopをさせて頂いて1年を迎えることができました。

この一年でたくさんの方々にお会いすることができて楽しい時間を過ごすことができました。

RAKU cafeの皆さま、そしてworkshopにお越し頂いた皆さまにたくさん支えて頂いたおかげです。本当にありがとうございます。

これからもお花や植物を通してみなさんと楽しい時間を過ごせたらいいな。
これからもよろしくお願いします!

2016-09-29 | Posted in BLOGNo Comments » 

 

ありがとうございました

昨日はサロン ド mamaさんの「木の実のリース」にご参加頂きありがとうございました。
サロン ド mamaさんでは保育付きっていうのが

とっても魅力的!

おもちゃや絵本もたくさん揃っていて子供たちは

あれもこれもと引っ張り出してきて

楽しそうです。

小さな赤ちゃんもベビーベッドがあるので

寝てくれてる間にお母さんはゆっくりリース作り。

女性ばっかりなので授乳しながら作っているお母さんもいましたよ。

子供たちもお母さんもみんなで楽しめるって

とっても素敵ですよね!
リースもケイトウがとっても色鮮やかで秋がいっぱい詰まった素敵な作品が仕上がりました。
次回は10月17日月曜日「キャンドルアレンジ」です!
お待ちしてますね〜

2016-09-28 | Posted in BLOGNo Comments » 

 

9月のworkshopのお知らせ

お知らせが遅くなってしまいました!

9月のworkshopは野バラを使って秋のリースを作ります。

ご都合が宜しければぜひお越し下さいね。

お待ちしております!

「野バラのリースづくり」

赤く色づいてきた野バラを使って

秋を感じながらリースをつくりませんか?

ドライになっても長く楽しんでいただけます

開催日 9月28日(水)

1回目 10:00〜12:00

2回目 14:00〜16:00

参加費 ¥3,500 (税込)

※材料代・飲食代込み

ワークショップ終了後 RAKUCAFEオリジナルスイーツ&ドリンク付き

定員 各回12名

持ち物 はさみ・エプロン

講師Fleuriste coeur. 三味 裕美子

人数に限りがございますので、

お早めにお問い合わせ下さい

受付・お問い合わせ

RAKU CAFE AND GALLERY

tel:0774-66-7070

駐車場4台あり

0774-66-7070

2016-09-10 | Posted in BLOGNo Comments »