2015-11

ふわふわツリー

昨日はサロン.ド.mamaさんの「クリスマスツリーをつくろう」にご参加頂きありがとうございました!

実はこの作品を作るのは結構難しいんです。今回はアレンジメントを作るのは初めてって方が殆どだったのにスゴイ!完璧の出来上がり!みんな、素敵なクリスマスツリーが完成しましたよ〜今回は柔らかい風合いの薩摩杉という杉を使ったツリーなんですが、ふわふわに仕上がりました。ふわふわとモコモコ具合いがすごく可愛いです。

杉は色が変わってしまうので来年は使えませんが木の実やコットンは大丈夫なので捨てずに保管して、杉だけ買って頂いてまたぜひ作ってみて下さいね。

   
 サロン.ド.mamaさんは保育士さんがいらっしゃるのでお子さんと一緒に来られても安心!ゆっくり楽しんでもらえます。日頃、子育てで頑張ってるお母さんたちもぜひ息抜きにお越し下さいね。coeur.のworkshopでリフレッシュしていただけると私も嬉しいです。

  

次回は「お正月のしめ縄リース」を開催予定です。

12月23日(水.祝)

10:30〜

文教サテライトキャンパス

(大手筋商店街内、更科蕎麦さんのビル2階)

材料費 2000円

持ち物 ハサミ、持ち帰る袋
申し込み先 サロン.ド.mama

                             若林、中嶋

                    070-5664-2741

salon-de-mama@y-mobile.ne.jp
ぜひお越し下さいね!

お待ちしておりまーす♪

2015-11-24 | Posted in BLOGNo Comments » 

 

クリスマスのスワッグづくり

お知らせが遅くなってしまいました。12月4日水曜日にRAKU cafe and galleryさんで第三回目のworkshop「クリスマスのスワッグづくり」を開催します。

スワッグとはドイツ語で「壁飾り」という意味。毎年、リースを飾られてた方も今年はスワッグを飾ってみてはいかがでしょう?あなただけのスワッグ。一緒に作りませんか?

ご予約、お問い合わせ

RAKU CAFE AND GALLERY

tel:0774-66-7070

raku-u.com.

 

 

  
 

2015-11-17 | Posted in BLOGNo Comments » 

 

ありがとうございました!

RAKU cafe galleryさんでのキャンドルアレンジづくりにご参加頂きありがとうございました!

RAKUさんでのworkshopは2回目でまだまだ緊張するのですがみなさんのおかげですごく楽しい時間を過ごすことができました。

今回のアレンジはすごく手間がかかるのですがみなさんひとつひとつ丁寧にそして拘りながら作って頂いたのでとても素敵なキャンドルアレンジが出来ました!キャンドルに火を灯すのが楽しみですね。

   
    
    
    
 そして!RAKUさんの拘りスイーツ♪私もworkshopが終わってから頂いたのですが美味しかった〜♡  みなさんからもスイーツもコーヒーもすごく美味しくて大満足でしたと嬉しいお言葉も頂きましたよ。

  
次回は12月4日に「クリスマスのスワッグづくり」

12月15日は「お正月しめ縄リースづくり」を開催します。

ご予約お待ちしてます!
RAKU CAFE AND GALLERY

tel:0774-66-7070

raku-u.com

2015-11-15 | Posted in BLOGNo Comments »