2014-09

ありがとうございました

image
昨日はくるりさんとcoeur.の秋のworkshopにお越し頂きありがとうございました。
くるりさんのお教室(ご自宅)をお借りしてworkshopをさせて頂いているのですが、とても素敵な空間の中でのリース作り。すごく素敵な時間を過ごすことが出来ました。
今回は秋を感じて頂けるように木の実をたくさん使ったリースです。
みなさん、リース作りにかなり集中されていたのか黙々と作っておられました〜
workshopやフラワーアレンジの教室でも思うのですが、同じ花材を使っていても同じ物ができない。
作り手の個性が出た作品に出来上がるのです。
今までこの仕事をさせて頂いてる中で大切にしてることは「自分らしさ」。
作品の中にその人らしさが出ていると「素敵な作品だな」と感じます。
「自分らしさ」を表現していだけるように私は少しだけお手伝いできるといいなと思っています。
image
リース作りが終わりに近づくとすごくいい香りが・・・
そうです!くるりさんのパン♪
今回はフォカッチャでありピザでもありの具だくさんのくるりの秋のパン!
ごめんなさい。写真を撮るのも忘れてガッついて食べてしまいました。写真撮りたかった〜
めちゃくちゃ美味しかったです!最高〜♪

パンの販売もされていたので子供たちのお土産に。
おやつにあっと言う間に食べてしまいました〜
くるりさんのパンは優しいパン。どれも美味しくて大好きです。
パンも作り手の個性がでるんですね。

2014-09-23 | Posted in BLOGNo Comments » 

 

秋のworkshop

image
image
秋のworkshopのお知らせです。
「くるりパン教室」さんでワークショップをさせていただきます。
秋を感じていただけるように木の実をたくさん使ってのリース作りです。

ワークショップの後はくるりのパンと飲み物がつきます。

coeur.の作品やドライフラワーなどの展示販売も行います。

みなさんのご参加お待ちしてますね。

coeur. とくるりパン教室 「秋のwork shop」
〜木の実のリース〜

日時 : 9月22日(月) 10:30~13:00

場所 : くるりパン教室
(workshopにお申込み頂いた方に場所の詳細をお知らせします。駐車スペース2台分あります。)

料金 : 2,000円(材料費込み、くるりのパンとコーヒー又は紅茶付き)

人数 : 7名(予約制) ※定員になり次第締め切らせていただきます。

予約 : Eメール fleur.de.rire@docomo.ne.jp TEL 090-9544-0604

Facebook(三味 裕美子)

※ お飲物はホットのコーヒー、紅茶の中からお選びいただきます。
ご予約の際にご希望をお知らせください。

2014-09-11 | Posted in BLOGNo Comments » 

 

思いを込めて

image
トルコキキョウでとのご注文で作ったブーケ。
白とピンクのご指定だったからお色直しのドレスはピンクなのかな〜
ブーケは何回作っても緊張します。
お客様の記念する大切な日のもの。
綺麗に咲いている花を一つ一つ選んで丁寧に仕上げていきます。
そして思いを込めて。
今日はきっと素敵な一日になったんだろなぁ〜
お幸せに〜

2014-09-07 | Posted in BLOGNo Comments » 

 

秋がやって来た

image
image
image
朝晩が涼しくなって過ごしやすくなりましたね。
少し前まではあんなに暑かったのに、ちゃんと秋はやってくるんですね〜
この時期は木の実など材料も豊富でリース作りもとっても楽しいです。
昨日、少しですが蝶々さんへ納品してきました。
少しずつになりますが秋を感じていただけるような作品を増やしていこうと思っております。
ぜひお立ち寄り下さいね。
image
可愛い雑貨も増えてましたよ♪
imageimage
季節を感じる植物もたくさんありました。少し色付いているものも…

2014-09-04 | Posted in BLOGNo Comments » 

 

image

2014-09-03 | Posted in GALLERY2No Comments » 

 

image

2014-09-03 | Posted in GALLERY2No Comments » 

 

image image image image

2014-09-03 | Posted in GALLERY2No Comments » 

 

やっと9月

久々のブログ更新です。
夏休みもやっと終わって、やっといつものペースを取り戻してきました。
制作活動も少しずつ進んでます。

今日は夏休みが終わったら絶対に行こうと決めていたお店に行って来ました。

20140902-225043-82243606.jpg
「やまのは」さん。
しばらく美容院に行けてなかったのでボサボサ頭をカットしていただきました。
初めての美容院は何故かすごく緊張してしまうんです。今回も予約するのにどんだけ緊張したことか。
でも「やまのは」さんはとっても可愛くて穏やかな方なのでお話しもしやすくてリラックス出来ました。
素敵な空間の中でカットしていただいてすごく癒されて帰って来ました。

20140902-230918-83358032.jpg

20140902-230921-83361084.jpg

20140902-230919-83359749.jpg
美容室の上の階では旦那様がカフェをされてます。
ここもまたすごく行ってみたかったのですがOPENが15時からなので断念!
めちゃくちゃ残念〜

2014-09-03 | Posted in BLOGNo Comments »