2013-12

後少し

先週の水曜日、フラワーアレンジのレッスンでクリスマスツリーを作りました。
生花で作るツリーはやっぱりフレッシュ感たっぷりで素敵です。
みなさんにとっても喜んで頂きました。やっぱりお花のチカラはすごいなぁ。
そして明日のレッスンはお正月アレンジ。
今年最後のレッスンです。もうお正月なんて目が回りそう。
お花の仕事をしていると一足早く準備をするので今日もクリスマスなのに私の頭の中はお正月のことでいっぱい。
明日のレッスンが楽しみです。

相方と秋に入った頃から『今年のお正月は餅花作ろうなぁ』と楽しみにしていた餅花。
先週は少しゆったりと過ごせたので相方とそして娘も一緒に久々ゆっくり作ることができました。
いつもお花のことばっかりしているけど自分の分はなかなか作れなくて。
思った通りのものが出来上がったので飾るのが楽しみです。
明日から年末までまた忙しくなるけど今年も後少しがんばりまーす!

2013-12-25 | Posted in BLOGNo Comments » 

 

蝶々さん

金曜日、蝶々さんへ納品しに行ってきました。
去年は相方が一緒に作ってくれてたのでたくさん飾れていたんですが今年は一人で作品を作っているので中々追い付かない感じ。お花屋さんで働き、教室もしつつ、そして子供たちのこともで作品を作る時間がゆっくりとれないけど今日も蝶々さんが『見に来られてましたよ〜』と聞くともっともっと作りたいなと思う。
少しずつ増えていく感じですがまた見に来てくださいね。

調度、たくさんのギャッベが入荷してましたよ。
キリム、ギャッベいつか手に入れたい!と思ってるけどまだまだ手が届かない(泣)
でも聞いてると値段も色々あるらしいです。
写真はほんの一部なんでぜひ蝶々さんへ見に行ってみてくださいね。
他にも素敵な雑貨がいっぱいですよ。

レストラン&ガーデン蝶々
宇治植物園の横

2013-12-08 | Posted in BLOGNo Comments » 

 

クリスマスレッスン

毎年させていただいてる幼稚園のアレンジメント講座。
今年はクリスマスツリーとリースをみなさんで作りました。
今年もたくさんの方にお越しいただきありがとうございました。
ツリーは意外と難しくて大丈夫かなぁ?って心配してたけど、なかなかの出来ばえ!
たまに『えらいこっちゃ』って方も(笑)
いいんです、いいんです。そんなんもアリです!
最後にはみーーんな、素敵なんができました。
リースも可愛いのが出来てましたよ。ほんと、初めての人がほとんどなのに上手!

ほんとはもっとゆっくり一人一人見せていただきたかったのですが何せ、60人近くのご参加だったうえに時間も2時間と
限られた中だったので私も相方もバタバタで汗だく。
しかも声も聞こえにくかった方もいらしたかも。ほんとごめんなさいね。
反省点もありますがみなさんにたのしんでもらえたかな〜?
リフレッシュしていただけたかな〜?
もうお家に飾ってるのかな〜?
どうか、みなさんにアレンジメントの楽しさを感じていただけてますように。

あ〜今日も一日楽しかった!
みなさんのおかげです

明後日は今年最後のニコぱんマーケット。みなさんとお会い出来るのを楽しみにしていますね。

12月4日5日
10:00~15:00 宇治産業会館1F
P有り

2013-12-03 | Posted in BLOGNo Comments »