サイトを AdSense にリンク なるほど〜 | fleuristecoeur.

BLOG

なるほど〜

昨日は大手筋のサロン ド mamaさんのworkshop「かすみ草のリースを作りましょう」にお越し頂いてありがとうございました。

今回はフレッシュなかすみ草をたくさんご用意していたので、みなさん「うわー、綺麗やなぁ」って感激されてましたよ。

かすみ草だけのシンプルなリースなので簡単にできてしまいそうなイメージなのですが、意外と難しい!!

カタチにしていくのが結構手間入りで難しいのです。

  

たくさんお喋りもしながらも、なかなかいい感じに出来上がってきました!

お喋りの内容は子育てのこと。

ほんと「えー!」と驚くことや、大笑いすることも。でも「なるほど〜」と思うことばかりで、先輩ママさんにたくさん教わり、自分の「子育て」についても振り返ることができたり、リースを作るだけじゃなく子育てのことも勉強になって和やかでとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

   
 うわー、上手に出来ました!

サンプル用に作ったものより綺麗に完成して、ちょっと焦るぐらい 笑

今週27日にRAKU CAFE AND GALLERYさんでまたかすみ草のリースづくりのworkshopを開催します。

またどんなんだったかお知らせしますね〜

あー、楽しみやなぁ。

そしてそして

サロン ド mamaさんの6月のworkshopは

「紫陽花とスモークツリーのアレンジメントを作りましょう」

6月20日月曜日 10時30分〜 

文教サテライトキャンパス     

 (伏見大手筋商店街内 更科そばさん2階)

定員 20名                                                     

材料費2000円                                             

持ち物 ハサミ、持ち帰り用袋                    

*保育あり                                                   

申し込み締め切り 6月16日木曜日         

サロン・ド・mama 若林          

 070-5664-2741 salon-de-mama@y-mobile.ne.jp 講習日、お名前、ご連絡先、お子様同伴の方はお子様の人数と年齢を入力して送信して下さい。

お待ちしてますね!

  

サロン ド mamaさんではとっても穏やかで優しい保育士さんがいらっしゃるので小さいお子さんと一緒にぜひ遊びに来て下さい。

いつも頑張っているお母さん!一緒にリフレッシュしましょう!

   

可愛いおもちゃや絵本もたくさんあります! 

 とっても広くて清潔!ベビーベッドもあるので赤ちゃんが眠くなっても大丈夫!

ほんと素敵な場所やなぁ〜

[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Facebook にシェア
LINEで送る

2016-05-25 | Posted in BLOGNo Comments » 
Comment





Comment